おすすめツール

ブログはじめるなら

ブログをはじめるには、
WordPressを設置するサーバーとドメインが必須です。

エックスサーバーでは、ブログ開設に必要な
サーバー開設、ドメイン設定、WordPress開設
を全部まとめてやってくれるのでオススメです!

僕がこのブログもエックスサーバーで開設しました。

僕もブログ開設する前は、
「環境設定ってなんか難しそう、、。」ってビビってましたが、
めちゃくちゃ簡単にできて、逆にビビりました。笑
技術の進歩ってすごいですね。

あと、エックスサーバーは使っているひとが多いので、
困った時にググってすぐ解決できるっていうのもメリットです。

「WordPressクイックスタート」を使うと
マジで5分くらいで登録できます。
下に登録手順も書いてあるので、参考までにどうぞ^^

ブログを始めるには無料という選択肢もありますけど、
無料ブログだと運営サイトの都合で、
せっかく作成した記事を規制されたり、削除されたりすることがある
ので、
収益化を考えてブログをやるなら、エックスサーバー一択です。

ホントに簡単なので手順も載せときますね♪

エックスサーバー
⇒10日間無料お試し 新規お申し込みをクリック

② WordPressクイックスタートを「利用する」にチェック
⇒「確認しました」をクリック

③ サーバーのプラン選択
僕は、X10プランを使ってます。
色々調べましたが、X10プランでなんの問題もないです!
契約期間は12ヵ月で契約しました。1万ちょいです。
(3ヵ月契約と比べて、6,000円くらいお得です。
僕の後輩はこれ知らずに3ヵ月で契約して後悔してました。。)

④ ドメインの選択
特にこだわりがなければ、「.com」がおすすめです。
ドメイン名はあとから変更できないので、注意しましょう。

⑤ WordPress情報入力
・ブログ名
・ユーザー名
・パスワード
・メールアドレス

ブログ名は、あとから変更できます。

⑥ 登録情報の入力
・メールアドレス
・パスワード
・登録区分(個人)
・名前(本名)
・住所
・電話番号

⑦ 支払い情報の入力

⑧ 申し込み内容確認

⑨ SMS・電話認証へ進む
⇒認証コードを取得する

⑩ 設定完了メールを受け取る
WordPressのセットアップに少し時間がかかります。
大体1時間くらいでブログにアクセスできるようになりますよ!

⑪メールがきたらこちらを行って、あなたのブログにアクセスしてください。
・メールに送られれてきたエックスサーバーパネルへのログインページに行きます。
・WordPress簡単インストールってメニュー
・ドメイン選択する
・管理URLとサイトURLみれるんで、そこからアクセスする。

僕はこれでサクッと作っちゃいました。ノーストレスです。

[btn class=”rich_pink”]エックスサーバーを試してみる[/btn]

WordPressをおしゃれにしたいなら

WordPressはデザインテーマをいれることで簡単にオシャレに出来ます!

無料テーマも良いですが、
有料テーマの方が機能も多いですし、カスタマイズが簡単です。

こちらのサイトの「SWALLOW」を使ってます。とても気に入ってます。

「SWALLOW」の設定方法はこちらの記事で解説しました。
>>ブログサイト作成講座【有料テーマの導入】

この記事を読めば、僕のブログっぽいものは誰でも作れます。

[btn class=”rich_pink”]SWALLOWを使ってみる。[/btn]

LP(ランディングページ)作成ツール・Colorful

メルマガの登録ページのような
縦長のページ(LP・ランディングページ)を
簡単に作れるツールです。

購入すると、Colorfulの使い方、
LP・ランディングページの書き方、
についての解説動画もついてくるので、
初心者でも安心して使えます!

僕もはじめてのLPは1日で作れました^^

カラフルの開発者の方は、元アフィリエイターの方で、
自分が使いたくて開発したツールだそうです。

なので、必要なパーツはデフォルトでそろっているので、
初心者でも簡単に好きなページを作ることができます!

有料ですが、買いやすい値段ですし、
買い切り型なので、一度買ったら何度でも使えます。
超便利です。

[btn class=”rich_pink”]Colorfulを購入する。[/btn]

メルマガスタンド・MyASP

メルマガスタンドマイスピーは高機能でコスパもよくて、
多くのメルマガ配信者さんに使われています。

メルマガスタンドには数多くの種類がありますが、
無料メルマガだと迷惑メール判定されたりと到達率が悪かったりしますので、注意しましょう。

月3,000円のビギナープランで十分です。

[btn class=”rich_pink”]MyASPを使う。[/btn]

エックスサーバーでメールアドレスを作成する方法はこちら。

初期費用を稼ぎたい!と思ったら

ブログを始めるための初期費用を稼ぎたい!と思ったら、
ハピタスがすごく便利なので、ぜひご活用ください。

これを使えばサーバー代くらいは一瞬で稼げます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

なにか始めるときには、多少お金がかかります。
「挑戦したいんだけど、お金がネックで始められない」という方におすすめです。