自己紹介|ビジネス経験0の25歳会社員が会社を辞めたら人生が変わった物語

 

お。僕のプロフィール記事にまで
きていただき、ありがとうございます!
 
あまりプロフィールまで
きてくれるひとっていないですから、
やはりこう来てもらえると、嬉しいものです。笑
 
では改めまして、
はじめまして!ひでです。
 

せっかくこのブログを見つけてくださったので、
少しでも僕のことを知ってもらえらた嬉しいな、
と思いこの記事を書いています。

ひょっとしたら、この出会いが、
あなたの人生のターニングポイントになるかもしれません^^

ちょっと長いので、
はじめに目次を一通り読んでいただいて、
全体の流れを掴んでからの方が、理解しやすいと思います^^

はじめに

まず、簡単に僕の自己紹介をさせていただきます!

はじめまして。ひでです。

僕は現在25歳で名古屋市で、
フリーランスエンジニアをやっています。

そして、仕事の休憩時間や仕事終わりに、
ネットビジネスに取り組んでいます。

ネットビジネスの実績としましては、

・ネットビジネス開始2ヵ月で初収益 32,980円を達成。
・自動収益化のセミナーを開催。
・寝ながら億を稼ぐ起業家さんのセミナーへ参加。

などの活動を行っています

なんだか”ネットビジネス”や”自動収益化”っていうと
「一体どんな怪しいことをしているんだ?!」
と思う方もいるかもしれませんが、

中身は、

ブログやTwitterなどをつかった情報発信
    ×
Webマーケティング

って感じで、
インターネットをつかったビジネスについて、
発信活動をしています。

僕は普段、エンジニアをやっていて、
毎日、IT技術に触れている分、常々思いますけど、

現代のITの変化スピードは凄まじいっす。まじで。

これからの時代、
インターネットを正しく使えるひとが、
どんどん得をしていく時代になっています。

そのあまりの変化スピードに、
気づいたらおいていかれて、
いつまでたってもアナログ人間。

そして、自分が損してることにも気づかない。

これからの時代、
そんなひとも増えてくると思っています。

逆に、インターネットを正しく学べば、

インターネット上に仕組みを作り上げ、
この先何年も自動的に売り上げが発生するような
ビジネスモデルを組み上げること

も可能な時代でもあります。

ただ、そんなことをいきなり言われても、

「は?いきなり何言ってんだ?こいつ、。」

ってなりますよね。笑

僕もはじめてこれを知ったときは、
嘘や冗談、詐欺の類かと思いました。

しかし、学べば学ぶだけ、
それは充分に実現可能な仕組みでした。

そして、僕はその仕組みについて真剣に勉強し、
いま現在、その仕組みを作っています。

このブログやメルマガでは、
“ネットビジネス”や”自動収益化”について
僕が学んだことを発信しています。

いまでは、そんな風に、
どっぷりネットビジネスにハマってる僕ですが、

去年の6月まで、普通に会社に勤めてました。
社会人3年目の春ですね。

しかし「会社員としての生き方に疑問」を感じ、
他にどんな生き方があるのか試したくなり、翌月に退社しました。
(どんな疑問だったかは、またあとから話します)

僕は会社をやめてから、
会社員以外の生き方、
お金の稼ぎ方ってなにがあるんだろ、
っていうことを調べて、いろんなビジネスにチャレンジしてきました。

・SEOブログの開設、
・クラウドソーシングでのプログラミング案件受注、
・WEBライターで技術記事の執筆、
・派遣エンジニア、、などなど

と1つ1つ試してきました。

そんななかで、2か月前に、
ネットビジネス・仕組み化に出会いました。

しかし、いくつもビジネスをやってきたなかで、
なぜこのビジネスモデルを選んだのか?

それは、ネットビジネスは
お金だけでなく、
時間も手に入れるからです。

僕はお金も、時間もほしかった。

しかし、それは自分が労働をしていては、手に入らない。

自分が作業をしないと収益がとまってしまう。
それでは一生労働者のままです。

それが自分のやりたいことであるなら、
まだ良いですが、

好きでもないことをやっているのであれば、
悲惨です。

しかし、インターネット上に仕組みを作り上げ、
自動で収益があがるようにしてしまえば、
労働から解放されることも、夢ではありません。

僕がネットビジネスで成功した先には、
このような世界を描いています。

・お金や時間に不自由なく暮らす世界。
・それぞれが自分のビジネスをもち、
 自分の好きなことで稼げる世界。
・会社に縛られることなく自分の力で生きる世界。
・気の合う友人や仲間と、
 さまざまなことに挑戦できる世界。
・家族との時間を大切に過ごせる世界。
・友人との楽しい時間を大切に過ごせる世界。
・好きな時に好きな場所にふらっと旅行にいける世界。
・毎日絵を描いていたり、
 趣味にぼっとうできる世界。
・人生最大の思い出を常に更新し続ける世界。

働く以外に、やりたいことなんてたくさんある。

そんなのただの理想論、単なる夢にすぎないと
思われるかもしれません。

しかし、これは叶えられない夢ではありません。
そして、実際にこれらを叶えているひとはいる。

このビジネスの世界にはいってから
全ては、やるかやらないか。
だということを耳にタコができるくらい
言われました。

夢を夢だとして、想像のままで終わらすか、
自分の現実にするために、実際に行動するかは、
結局は、自分次第です。

新卒で入社した会社を3年目で辞めると決めた時は、
部長にも社長にも止められました。

でも、僕は前に進むことを選びました。

いまは一歩ずつ一歩ずつ、理想の未来へと
僕は自分の足で突き進んでいます。

ZERO

僕はビジネス開始当初、ほぼゼロスタートでした。

知識もゼロ
経験もゼロ
人脈もゼロ
実績もゼロ
スキルは、、プログラミングが出来ました。←

しかし、
ひとに価値を伝えられないプログラミング技術に
なにも価値はないことを知ったのも、
ビジネスを始めてからでした。

正直言うと、こんなほぼゼロスタートで、
上手くいく確証もないのに、会社を辞めるのは怖かったです。

自分で稼ぐ力をつけるんだ!っていって、
会社を辞めたはいいものの、全然上手くいかず、
ストレスからか夜は眠れず、
毎日おなかピーピーでした。(汚いですね、すいません。)

しかし、いまとなっては初収益もあげて、
少しずつ、少しずつですが、
自分の努力が実りつつあるのを感じています。

自分がなにをやっているのか、
どこにいるのか、どこに向かっているのか、
自分がこれからどうなっていくのか、
全然先の見えないトンネルのなかにいるような時期もありました。

しかし、そんななかでも、
自分でできることが1つ、また1つと増えていくと、
自分に自信もうまれ、人生がどんどん明るくなって
毎日が楽しくなりました。

お金だけでない、大切なものも、
ネットビジネスを通して、手に入れることが出来ています。

ゼロからのスタートだった。
自分に自信なんて1ミリもなかった。

それでも

一歩、一歩前に進むたびに、
自分の人生が変わる音がします。

これから先、どうなるかも未知の世界です。
でも、こんなにワクワクすることはありません。

僕はどんどん成長し、
また新たな世界を見られることが楽しみです。

スキルを身に着ければ、誰でも人生の選択肢は広げられる。
取り柄がないなんて諦めるのは早すぎる。

そんな思いを伝えていきます。

僕が活動する上で、
僕がどういうひとなのかを共有しておくことで
より理解してもらいやすくなると思うので、
すこし過去の話をしていきますね。

僕がまだSEOブログをやっていた頃の話

それは僕が会社をやめて少し経った頃。
ブログをはじめて4ヵ月目くらいの時でした。
 
まだ、僕がSEOブログをやっていた頃です。
 
そのころは、
2日に1記事くらいのペースで、
コツコツとブログ記事を書いていました。
 
ブログを書く目的は、もちろん収益化。
不労所得をえることでした。
 
月1万円くらい稼げるようになって、
最終的には、月20万円くらいになる不労所得をえたい。
 
若いうちに頑張って不労所得をつくって、
あとの人生を楽するんだ!
 
そんな想いで、ブログ漬けの日々。
 
5:30に早起きして、ブログを書いて、
通勤中は、YouTubeでブログの勉強して、
仕事から帰ったら、ブログを書く。
そして、そのまま寝る。
 
そんな毎日を過ごしていました。
 
少しでも早くブログでお金が稼げるようになりたい。
そう思って。
 
しかし、
ブログが読まれるようになるのには、
SEOの特性上、半年くらいはかかるらしい。
 
しかも、
そこから1万円の成果がでるまでに、
さらにそこから半年くらいかかるらしい。
 
めちゃくちゃ道のりは長いけど、
 
将来の自分を楽にするためだ。
いまからコツコツやって不労所得を手に入れよう。
 
そう思い、
1記事ずつコツコツ投稿していました。
 
SEOのキーワード選定では、
ニッチなテーマでロングテールキーワードを選び、
読者の緊急度の高いキーワードを選ぶ。
 
読者が1記事で離脱しないように、
サイト内の記事を循環してくれるような流れにする。
 
そのような勉強の成果もあってか、
めっちゃニッチなキーワードで、
SEOの上位表示もされるようになってました。
 
たしかにニッチなキーワードでなら、短期間であっても成果はでる。
 
まだ収益は微塵もでてないけど、
ブログは100記事書いて、はじめてスタートライン。
地道に作業するしかない。
 
少しずつブログへの知識も増え、
ちいさな成果がではじめた時でした。
 
僕が彼女に出会ったのは。

異質との出会い。ブログ開設2ヵ月で56万円稼ぐ女子大生。

 
僕がいつも通り、Twitterを徘徊し、
気にいったツイートにいいねやリプをしている時でした。
 
ある異質なアカウントを見つけます。
 
それは、
 
ブログ開設2ヵ月で56万円稼いだという女子大生
 
でした。
 
(は?2ヵ月で56万円?あ、あやしい、。)
 
ですが、結果として、
彼女とのこの出会いが、僕の人生を大きく変えることになりました。
 
それにしても、この彼女の異常性。
 
ブログ開設2ヵ月で56万円。
2ヵ月で56万円は、異常なスピードであり、
あきらかに異常な収益金額でした。
 
聞くと彼女、
2ヵ月前の段階では、
SNSもやったことないくらいのPC音痴。
 
Twitterのアカウントももってなかったから、
情報発信用にインターネットで調べながら、アカウントをつくったんだとか。
 
いまどきSNSをやってない女子大生って、
どんだけ、時代遅れやねん、、。ってツコッミたくなりましたが、
 
そんなことよりも、2ヵ月で56万円ってどゆこと??
 
たしかにいままも、
短期間でブログの収益化をしたっていう話は、聞いたことあった。
 
元々専門知識をもっていたり、
ブログ始める前に
セールスやライター経験があるひとなら、
開始3ヵ月目で5万円くらいの利益を出すこともある。
 
っていうのは、チラホラTwitter でも目にしてました。
 
ところが、彼女。
Twitterも知らない、
もちろん、ブログもはじめましてな状態。
からのスタートで、2ヵ月で56万円。意味不すぎた、。
 
そして、彼女のブログを見にいくと、
ネットビジネスに関する記事ばかり。
 
そして記事には、アフィリエイトリンクも特にない。
 
趣味ブログのような、どこにでもあるブログ。
 
そのブログで気になった点を強いて言えば、
YouTubeやメルマガをすでにやっていること、くらい。
 
ブログはじめて2ヵ月しか経ってないのに、
やけに気合入ってんなあ、って感じ。
 
それ以外は、
なんの変哲もない、よくあるブログ。
 
しかし、これで2ヵ月で56万円かあ、。
 
謎だし、常識的にそんなのありえない。
 
そう思って、
僕は無視することに決めました。むしむし!

ネットビジネス?そんなん信じらんねえよ!!

だって、こんなん信じられません!!
しかもネットの世界。
言おうと思えば、いくらでも嘘でも詐欺でも言える。
 
仮にホントだったとしても、
そんな稼ぎは一時のもので、ずっと稼げるなんてありえない 。
 
そう思ってました。
 
しかし、そんな僕の思いとは関係なしに、
彼女の収入は、56万→156万→580万とぐんぐん伸びていきました。
 
あ、ありえねーーーー、。
 
ただたた唖然。ポッカーーーーンですよ。
空いた口がふさがらない。こんな経験したことあります??
 
580万って。
東大卒のエリート会社員の
平均年収550万を上回る金額っすよ??
 
しかもそれを、4ヵ月で稼ぐ、。?女子大生が??
 
僕のなかの常識がぶっ壊れていくのを感じました、。
 
しかし、これはもう無視できない。
もう一度、僕は彼女のブログを見にいくことにしました。
 
そして、彼女のプロフィールに気になる1文が。
 
”元々、公務員予備校に通っていたけど、
これではいかんと思って、
就職ではなく、ビジネスの道を選びました。”
 
僕のなかの謎が1つ解けたように思いました。
 
そう、彼女は”ブログ”ではなく、”ビジネス”をやっていたのです。
 
彼女は、年収3億円を稼ぐ起業家に
自ら頼みこんで弟子入りし、ビジネスを学んでいました。
 
“ブログ”ではなく、”ビジネス”。
 
そりゃ、ブログ界の常識が通用するわけがありません。
 
次元がちがうのです。
 
それから少しして、機会があり、
彼女の1時間コンサルをうけさせてもらえることになりました。
 
そこで分かったのは、
彼女と僕の明らかな知識レベルのちがい。
 
ブログやTwitterなどの情報発信についての
彼女からアドバイスもらいましたが、
明らかに、話の次元がちがいました。
 
肌感覚的には、2段階は上の次元。
小学生からみた大学生くらいのレベル差。
 
いままで僕が学んできたことはなんだったのか、、。
 
それなりに勉強してきたつもりだったけど、
そんなレベルのはるか遠くに、僕よりも若い女子大生がいる。
 
彼女とのレベル差を痛感するとともに、
僕は、単純に悔しかった。
 
いままで学んでいたことは、的外れだった。
いや、見てた的が小さすぎたことに気づかされました。
 
彼女が言っていた
“ブログ”ではなく、”ビジネス”を学んでいる
っていうのは、
 
ブログで稼ぐっていうのは、
ビジネスの流れの一部にしかすぎない。
ってこと。
 
多くのひとは、ブログでの稼ぎ方を求めるけど、
それは本質じゃなくて、小手先のテクニックにすぎない。
 
本当に稼ぎたかったら、
ビジネスの本質を学ぶ必要があるということだった。
 
なら、ビジネスを勉強しよう。
知ってしまった以上、学んでみるしかありません。
 
このままでは、なんか悔しいし、
なにより、ただブログやるより面白そうだ。
 
そう思い、僕は、
彼女や彼女のお師匠さんから、ビジネスを学ぶことにしました。

すさまじい量の情報と、常識破壊のシャワーを浴びまくる

そこからは毎日のように、

すさまじい量の情報と、
常識破壊なレベルの質の情報を、

シャワーのように浴びまくりました。
 
そしてそこで理解したこと。
 
それは、
 
ビジネスには型があり、
誰でも収益を上げられるパターンが存在すること。
 
それには特別な才能やスキルも必要ない。
むしろ、凡人が成果をあげられる、凡人のための仕組みだということ。
 
そして、この仕組みをつくれば、
お金も、時間も、手に入れられるということ
 
でした。

最後に

僕はインターネットビジネス・仕組み化に出会いました。

そこで学んだのは、
本当に心の底から自由に暮らしていくためには、
お金も時間も必要だということ。

そして、インターネットビジネスは、
それを可能とすることを知りました。

はじめは自分が稼ぐために
ネットビジネスを勉強していました。

しかし情報発信や、友人に話していくなかで、
僕と同じように、仕事に不満や疑問をいだきつつも、
仕方がないから仕事をしている。
そのようなひとが多くいることを知りました。

そんなひとにこそ、知ってもらいたい。

人生の選択肢を増やす方法を
少しでも多くのひとに知ってほしい。

そう思い、僕は情報発信をしています。

会社に行きながらでも、
パートで働きながらでも、
少しずつでも、人生を変えられる。

自分に自信をもって胸を張って生きている、
自立した輝く個人を増やしていきたい。

そういう気持ちがあります。

そして、増やすだけでなく、一緒に頑張りたいです。

ビジネスを通して、
一緒に食事に行ったり、遊びに行ったり、
作業をできる仲間がいたら嬉しいな、と思っています。

そんな夢もみちゃってます。

メルマガでは、ネットビジネスについての濃い発信をしています。

>>メルマガ登録フォーム

もしよかったら、ご登録してください。

では、またメルマガでお会いできることを楽しみにしてます^^