【漫画:ブルーピリオド】自分の好きなことに挑戦したい(している)全てのひとに読んでもらいたし

 

随時更新していきます。

■ブルーピリオド

なんでもそつなくこなせる優等生が、芸術に挑戦する物語。

いままでのテストでは、教科書どおりの答えを追い求めればよかったのに対し、芸術という答えのない、感じ方も人それぞれという世界で、主人公は悩みもがく。そして、自分なりの正解を求め進み、そしてまた悩む。

僕らの現実世界でも、似たようなことはいくらでもある。なんなら、社会に出ると答えがあることのほうがマレだ。この漫画では、義務教育で求められることと、実社会で求められることのギャップに苦しむひとを、芸術を題材に表しているのかもしれない。

芸術に悩む主人公に対して、先輩がかけた言葉。

「あなたが青く見えるなら、
 りんごも、うさぎの体も、青くていいんだよ」

この言葉が眩しい。

この世に絶対的な正解なんかない。それなら間違いもない。まずは自分の信じたこと、感じたこと、やりたいことをやってみたらいいじゃないか。

ブログ、Twitter、副業など、新しいことに挑戦してみたはいいものの、なかなか行動できずに悩んでいる方に、ぜひ読んでほしい漫画です。

>>ブルーピリオド