【自動収益化セミナー@アメフト部】大学の仲間8人のうち3人がビジネスをはじめることになった

 

こんにちは!

ひでです。

先日、大学時代のアメフト部メンバーに
自動収益化についてのセミナーを行っていました!

セミナーの内容はこちら。

・ブログ…(ブログを例に)情報発信で稼ぐとはどういうことなのか
・自動収益化…インターネット上にビジネスの流れをつくるとはどういうことか
・ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)…なぜDRMが自動収益化の実現に必要なのか

セミナーの感想もどっさりいただいてます!
「よかったら送ってね」っていったら、
全員、翌日には送ってくれました!!ありがたき、、。 

いただいた感想の一部分だけ、紹介しますね。

[aside type=”boader”] ひでさんの話を聞くまで,自動収益化やブログや WEB マーケティングという言葉自体に抵抗があったし、それで商品を売り、お金を稼ぐことについて抵抗があった。しかし、今回の講義を通して、ビジネスをより身近に感じられるようになった。ビジネスというと起業などリスクが大きなイメージだったが、ネットビジネスではアフィリエイトや個人コンテンツでの収益を軸に副業として取り組むことができ、費用もほとんどかからず始められることを知れたのは大きかった。 [/aside]

大学院生2年

[aside type=”boader”] ブログで稼いでいるのはある知識に特化している人だけであり、自分には全く関係のない話だし、全くやる気はありませんでした。 しかし、ブログの収益化の仕組みや、具体的に必要なもの、具体的な手段を知ることで自動収益化がより身近かつ実現可能なことのように思えてきました。また、現代では様々なウォンツがあることで、工夫の仕方で自分の知識で利益を上げることができるということを知り、さらに可能性を感じました。 [/aside]

大学院生1年

[aside type=”boader”] 「お金を稼ぐ」=「自分の時間と体を使う」という自分の中の常識が壊れた。何となく自分の中でくすぶっていた「これ、この給料の伸び方じゃ限界あるんじゃね?」という思いを明確に言葉にしてくれた。「自動収益」って、言葉だけでは怪しいけど、食わず嫌いせずに仕組みを調べていくと、意外と再現性がある内容だと気づけた。 [/aside]

公務員

[aside type=”boader”] 個⼈的に⾃分の好きなことを発信したいという思いがずっとありましたが、「⾃分の情報提供に価値があるのか」という思いから踏み出せずにいました。ですが、ヒデさんのお話を聞いて⾃分の情報もニッチな需要があると感じることができ、とりあえず始めてみようと思うことができました。 [/aside]

 大学院生2年

[aside type=”boader”] この話を聞いてつくづく感じたのがお金を稼ぐ方法が労働だけというのはやばいということである。投資の勉強をしたときにお金にも働いてもらうという考え方を学び、すぐに投資を始めたが正直それで満足していた。というよりもそれ以外の選択肢をしらなかった。ネット上に収益が望める仕組みをもし今の自分が行えばより稼げるし、リスクヘッジにもなる。ネットビジネスという自分には縁遠いと思っていた世界を身近にしてくれたひでに感謝。シェイシェイ。 [/aside]

化粧品営業職

まず伝えたいのは「ありがとう」。

もしかしたらバカにされるかもしれない、
って不安になりながらの発表だったので。笑

感想をすぐに送ってくれたもの嬉しかったし、
「価値観が変わった」「世界が広がった」
と言ってもらえて、すごく嬉しかったです!

そしてさらに嬉しかったのが、
その日のうちに、参加者の内3人がネットビジネスを
はじめることを決意してくれました~!!!

(彼らの行動力の高さにはいつも驚かされます。
 3日後にはブログ開設してました。
 行動はやすぎ。笑) 

今回、僕がこのようなセミナーを開いた理由は、

「個人で稼ぐ力の大切さと必要性」

を伝えたかった。これに尽きます。

大学時代ともに闘ってきた仲間である
彼らに伝えたかった。

これから社会人になる、
この先サラリーマンとして働いていく。
そんななかで、
「自分で稼ぐ」っていう選択肢ももってほしい。

そして現代、
終身雇用制度も崩壊しかけており、
新型コロナウイルスによる影響もあって、
会社に勤めているだけでは、
安定しないし、安心できない時代が来ています。

大企業に勤めているから安心。
公務員だから一生安泰なんでことはありません。

いまはいいかもしれないけど、
将来的には、リストラや会社の倒産などで
世の中にいきなり放り出されることが
あるかもしれない。

だからこそ、

まだ、生活やお金に困っていない今のうちから
ビジネスを学び、自分で稼ぐ力を身に着けるべき。

いま、スキルや知識がないからこそ、
少しでも早く学びはじめる必要がある。
自分が困ってからでは遅い。

と、僕は思います。

僕自身、会社を辞めてフリーランスになってから、
いわゆるビジネスに取り組むようになりましたが、
はじめは、なにもできない自分が雑魚すぎて
悲しかったです。

特に、商品の魅力を言葉にしたり、
自分を売り込むときのアピールポイントを言葉に
したり、が全然できませんでした。

「プログラミングでの開発技術はあるのに、
 それを他人に価値があるモノとして伝えられない」

ひとに価値提供する力がなかったんです。

これが分かったとき、
僕は自分の無力さを痛感しました。

使ってもらえない技術に何の価値もないですからね。
だからこそ、僕が一生懸命勉強してきた努力が無駄だった
ように思えて、悲しかったし、悔しかったです。

しかし、そんな僕でも、
ちゃんとビジネスを学ぶことで、
少しずつビジネスの全貌が見えてきました。

ビジネス力は、学んで実行していくことで
確実にレベルアップしていきます。

ぜひ、あなたにも挑戦してほしいです。

ビジネスを始めろといっても、
いきなり「仕事をやめろ」といっているのではなく、
いまできることから、副業からでもはじめてほしい。

それを1年も繰り返していけば、
周りのひとより格段にビジネススキルが上がります。

真剣にビジネスを学んでいるひとって
少ないですからね。
だからこそ、学ぶことで周りと差別化できます。

思い返せば、
僕がこのようなことを学びだしたのは、
僕の会社員時代、25歳の夏。

「なんだかいまの働き方、変だな。
 いまのままでいいのかな…」

と思い、
その違和感の正体を知りたくなって、
会社を辞めた時でした。

この時は、その答えらしきものも、
答えにたどり着きそうなきっけけも持っておらず、
次になにをやるかも何も決めずに、会社を辞めてしまいました。

そんななかでも、明確にあった僕の気持ち。

それは、

「面白くない、つまらない人生なんて送りたくない。」

というものでした。

めちゃくちゃ漠然としていますが、
楽しくない、クリエイティブじゃない、
挑戦のワクワクのない日々が僕は嫌いでした。

それから約6ヵ月。

とりあえず手に届く限りの色々な働き方、
お金の稼ぎ方を試していました。

SEOブログをやってみたり…、

クラウドソーシングサイトで
プログラミング案件をとってみたり…、

コピーライティング案件で
技術系の記事を書いてみたり…、

派遣エンジニアをやってみたり…、

そんなある日、
いつものようにTwitterをみていると、
あることに気づきました。

「月収が100万を超えている
 20代、10代が多すぎる…」

1、2人なら、才能の類かなと思ったでしょうが、
20、30人とゾロゾロいる。これはなにかある。

明らかに、異常なのです。
自分の常識とは根本的にはなれた “なにか” がある。
その答えが知りたくて、探しに行きました。

そんな中でたどり着いた1つの型。

それが、ネットビジネスでの「自動収益化」でした。

ビジネスには型があり、
それを知ればだれでも稼げてしまう。

稼げるか稼げないか、
それは知っているか知らないか、それだけ。

もちろん知識をつけた上で、
継続的な努力は必要です。
ですが、多くのひとは1年ほどで、
成果がでると言います。

知識を得て、努力をするだけで、
自動で何百万、何千万と利益があがる。
「それならやるしかない」これが僕の解でした。

そして、

「この知識を少しでも多くのひとに伝えたい」
これが僕のもうひとつの解でした。

その解への第1歩が
今回の自動収益化セミナーでした。

想像していた5倍くらい上手くいきました。
こんなに感謝感謝シェイシェイ言われるとは
思ってませんでした。笑

そして、2歩目として、
ネットビジネスを学べる無料メルマガを
はじめました。

こちらから登録していただくと、
ビジネスの本質や、ネットビジネスで稼ぐとは
どういうことなのか、などについてのメールを
受け取ることができます。

≫メルマガ登録フォームへ

今回のセミナーで話した内容や、
ブログでは言えない内容も公開中です。

少しでも興味のある方はぜひ読んでみてください!
無料ですし、いつでも解約できます。

このメルマガを通して、
少しでも個人で稼げるひとが増えれば、
僕がいままでビジネスを学んできたかいがあります。

僕もまだスタートラインに立ったばかり。
初収益の3万円があがったばかり。
僕はこれからもまだまだ学び成長し続けます。

共に学び、共に成長しましょう!

では、今日はこのへんで。

ばいやい。