ひでの自己紹介。

空白

「おれの人生、このままでいいのかな…」

そう思い、気づいたら会社を辞め、フリーランスになっていました。

そんな人間のプロフィールです。

空白

ひで。

1995年、愛知県生まれ。

岐阜大学工学部卒業。
学部生時代は物理数学を専門とし、流体力学、細胞学、プログラミングなどを研究。ゴリゴリの理系ライフをすごす。

大学入学当初、最後の学生生活を100%全力で楽しみたいと思い、

「ガチでウェーイ系サークルでしこたま遊びまくるか」
「ガチでゴリゴリにスポーツに全力で取り組むか」

の2択で悩み、後者を選択。

やったこともないのに、アメリカンフットボール(以下、アメフト)部に入部する。

入部当初は、漫画「アイシールド21」を読んだ程度のアメフト知識しかなかったが、
4回生の頃には、総勢約100名のチームの主将に任命される。

アメフトでは、専門である「物理学」的知見をいかし、
「力のベクトル」の理論を応用したトレーニングやプレーを行う。

また物理学だけでなく、柔道やレスリング、禅の精神をアメフトに組み込みプレーを行う。

僕のアメフト活動についてはこちらを参照。
>>「アメフトレポート ーアメフトに希望と絶望、そして希望を与えられた物語ー」(準備中)

大学卒業後、中学のころから希望していたIT企業に就職。

しかし、入社3年目の春に退社。

1つの会社や業種で、定年までの40年間をすごすことに、どこか違和感を感じ、

「新たな挑戦で人生を満たせる生き方ができないか?」

と思い、その方法を探すため退社。

小さい頃から、「大人になる=会社員になる⇒これが安定であり、幸せである」だと思っていたが、なんか違う気がしたのである。

とはいえ、勢いで会社をやめてしまっているので、
お金の稼ぎ方なんてわからず、4ヵ月間のニート生活をすごす。

そののち、フリーランスエンジニアとなる。
そして稼ぎが増えた分で音声教材をたくさん買い、エンジニア業の傍ら、音声でビジネスを学ぶことが日課となる。

2021年秋。

「PC1台で、場所と時間に縛られず、個人で稼ぐ」
を目指すコミュニティ「OVER BELIEF」を結成。

「OVER BELIEF」では、
主に、ブログやSNS、メルマガをつかった情報発信ビジネスについて学びたいひとが集まり、オンラインセミナーや作業会、コンサルを週1~2回程度で開催中。

「OVER BELIEF」という名前は、

「自分には出来ないよ…」などというネガティブな思いこみ(BELIEF)を乗り越え、
自分が目指した信念(BELIEF)を貫き通すことで、

コミュニティメンバ全員が、
自分の限界(だと思っていること)のちょっと先に挑戦していくコミュニティにしたい。

という想いをこめ命名。

コミュニティには

「アメリカ横断しながら、PC1台で情報発信をしたい」大手IT勤務サラリーマンや、
「ネットビジネスで稼いで、カナダにヘラジカを見にいきたい」を目標にする営業職さん

などが所属。

従来のテレビCMやGoogle検索(SEO)に依存するような
広く浅く価値を届けるマスマーケティング的なビジネスモデルではなく、

「1人1人のお客さんと信頼を積み上げ、深い信頼関係を築いていく」
少人数・熱狂型のビジネスモデルを採用し、学んでいます。

最終的には、「インターネットの仕組みを少人数・ニッチ業界へ導入していき、自分が好きなことや挑戦したいことに飛び込んでいける個人を増やす」ことを目指す予定。

アメフトなどの「ホントはオモシロいのに、活動人数が少ないがために、お金にならない、趣味でやるしかない」という少人数・ニッチ業界のビジネスを活性化したいのです。

 

自分の思いこみの先へ、自分の限界の向こう側へ。
>> コミュニティ「OVER BELIEF」に興味のある方はこちら。

< その他のプロフィール >

■趣味
・ボードゲーム(操り人形、カタン、マジック・ザ・ギャザリングなど)
・漫画やアニメ、映画を見ること
・釣り、キャンプ、バイク
・絵を描くこと

■好きな作品(一部抜粋)
・成田良悟全般(デュラララ、バッカーノはヤバい。)
・うえきの法則、ダレン・シャン、シャーロック・ホームズ
・ブルーピリオド、天地明察、キングダム、アルテ

■好きな言葉
・継続は力なり。
・人生はフィジカル・テンション・感謝。