【使えてないひとは損してる】YouTubeが無料っていい時代になったものだ

こんちは~。ひでです。

今回は「YouTubeに動画をアップすること」について話していきます。

なんで、こんな話しようかと思ったかといいますと、
Twitterをのんびり眺めていたら、

ぼくはyoutubeをやっていることで1年が10年くらいになっている。
この記事書いたときはyoutube年齢は24歳だったけど、
今は100歳近くなっている。最高だ。ネットはやはり最高だ。

ってツイート見つけたんすよ。

これなんか変なツイートじゃないっすか?

YouTubeをやってると、1年が10年になる?
YouTubeの年齢がいま100歳???

通常の感覚からしたら、だいぶ謎です。

逆に、あんまり違和感ないってひとは、
すでにネットビジネス的な思考が
当然になってるひとかもしれないですね^^

実はこの実年齢よりも、
Youtube年齢がずっと高くなるって現象。
ネットビジネス業界では、超重要なことだったりします。

なにって、
ネットビジネスが異次元に稼げる理由のおおくが
この恩恵をうけているからなんですよ。

YouTubeに動画アップするだけで
そんな稼げるって、ユーチューバーをやれってこと?

って思う方もいるかもしれませんが、
半分あってますけど、半分ちがってます。

ユーチューバーで稼ぐっていうのは、
YouTubeのCMや広告の報酬で稼ぐってことなので、
それは、YouTubeの恩恵の一部にすぎません。
(有料チャンネルや起業案件などで稼ぐってのもありますけど、今回は割愛。)

じゃあ、YouTubeに動画アップすることの1番の恩恵ってなにか。

それは、

1度動画をアップすると、何度でもその動画を見ることができること。

です!まあ当然っちゃ、当然ですね。笑

でも、少し考えてみてください。

10分ほどで撮った動画が、
10回再生されたら、100分になりますよね?

これって、YouTube使わなかったら、
10回おなじ話をしないと、10回再生分の効果はえられません。

10回もおなじ話をするのって、
疲れますし、めんどくさいっすよね。僕は5回目には、確実にあきると思います。
(2回目すらも、すこしあやしい、。)

でも、自分の話を聞きに来てくれている方にとっては、
はじめて聞くような新鮮な情報なわけで、
その話で悩みが解決されるひともいるかもしれません。

そこで、さっきあげたメリットである
1度動画をアップすると、何度でもその動画を見ることができること。
が活きていきます。

1度動画をアップすることで、
その動画を10回でも、100回でも、1000回でも、
1億回みられても、こちらの労力はかわりません。
何度も何度もおなじ話をして、飽きることもありません。笑

例えば、その動画が、
数学の予備校講師の講義動画だった場合、

60分の動画を1000回再生されたとすると、
その先生が、1000回の講義をひらいたのと同じ効果がでるわけです。

予備校講師の1コマの講義の給料って、1万円超えますからね。

単純計算すると、それを1000回再生されたって、
6000万円以上の効果を生んだともいえます。ぶっとんでますね~(笑)

まあ実際はそんな単純な計算に
ならないと思いますけど、

YouTubeって、そんくらいの威力のあるメディアなんだ

ということが伝われば、
この記事をかいたかいがあります。

ぶっちゃけ、これが無料で使えるって、
いい時代だな~って思います。

YouTubeってまだできてから、16年しか経ってないですし、
有料チャンネルがはじまったのも8年前。

最近うまれた新しい発信媒体です。
こんな素晴らしいメディアをつくってくれたGoogle先生に感謝です。

そんななかで、
正しくこのメディアの使い方、メリットを理解しているひと
っていうのはまだまだ少ないと思います。

知っているか、知らないか。
それを理解したうえで、活用できているか。

これは、
今後のインターネット社会を生き抜くうえで
重要な要素になってきます。

僕のブログの読者の方には、
ぜひそんななかでも勝ち抜いていってほしいな、と思っています^^

では、今日はこのへんで。
また別のコンテンツでもお会いしましょう~。

ではまた。

 

P.S.

今回紹介した、
1度動画をアップすると、何度でもその動画を見ることができること。
っていうのを、”レバレッジを効かせる”っていいます。

レバレッジってのは、テコの原理のことでで、
小さな力で、大きな力を生み出すってことです。

P.S.S.

このブログ記事も、レバレッジを効かせてます。

1度書いてしまえば、僕が知らないところでも、
どんどん読んでもらえますからね!

こんな風にインターネット上に
自分の分身をつくって、かってに働いてもらう。
楽ちん。アイムハッピーベリーマッチっす^^